ダイエット日記

キャバ嬢のダイエット日記

ダイエット日記

去年の10月に生活習慣を見直し、おひるご飯をたべるようになった。
生活に少し時間的余裕が出てきたので、お昼ご飯を食べれるようになっただけですが・・・。

すると、お腹にお肉がつき、服が少しきつくなりました。
はたから見ると、太っているというほどではないです。

また、膝の上にお肉がたるんできた気がします。
筋肉もないので、いっそうたるんでいるように見えるのだと思います。

短いスカートがはきづらくて、鏡に映る自分が嫌になったので、ダイエットをしようかなと思いました。

お腹のお肉を落としたくて、食べる量を減らそうとしました。
夜の飲み会を減らしたり、おやつを減らしたり、甘いものを控えたりなど。

しかし、食欲に勝つことが出来ず、断念しました。
また、腹筋をしようとも試みましたが、なかなか時間が取れなかったり、つい忘れてしまったりで続きません。

結局、成果が出ることはなく、現在に至ります。

 


膝上のお肉に関しては、リンパマッサージで細くなるかと思い、暇なときにもんでいます。
太もも自体が少し細くなった気がします。

スムージーの置き換えダイエットに興味があります。
最近、電車の広告や店頭のポスターなどで見かけることが多いので、気になり始めました。

食欲に勝てず、食べた後に毎回後悔するという事を繰り返していますが、本当に満腹感を感じることができるのでしょうか?何かサンプルなどがあったら、試してみたいなといつも思ってます。

あとは、チアシードという成分が気になります。

かなり以前にチアシード入りの飴を食べて、満腹感を感じなかったのですが、今は注目されてるし、満腹感もえれるようになったのかな?と思います。

 

 

食事制限

無理のない食事制限は気軽なダイエット!

ダイエットを意識したきっかけは?

人生で初めてダイエットを決意したのは高校生のときでした。

私の進学した高校は、タレント事務所もびっくりの可愛い子揃いで、且つ華奢な子ばかりだったので、せめてコントロールできる体型だけは何とかして平均に位置しようと思ったのです。

ただ、一般的にはダイエットが必要な体型でないことは自覚していたので、目標体重は特に決めず、無理のない範囲で食事制限してみて、それでどのくらい効果が出るか、実験的な気持ちで始めてみました。

食事制限

ダイエット方法は、食事の量を今までより減らすという本当にシンプルなものでした。

メニューは、朝食と昼食は今まで通り、おやつはこれまでの半分、夕食も家族が食べている量の半分と決め、それを毎日忠実に守っていきました。

あと、体重測定は1週間ごとというルールを設けました。

頑張っている証が欲しくてつい毎日計りたくなってしまうのですが、体重に変化がみられないと、せっかくの頑張りが無駄に思えてモチベーションが下がってしまうからです。

1週間ごとであればある程度数字に変化があるので、続ける意欲も湧いてくるというものです。

こんな地味なダイエット生活でしたが、結果は3ケ月で−5キロ。
健康的に痩せられたと思います。

結構意志は強い方なので、太ってしまっても、少し食事制限をすれば減量することができます。

ところが、体重が落ちてもスタイルがいいと言われる体型にはならないのが現実で、
やはり、食事制限だけのダイエットには限界があるなと感じる今日この頃です。

そこで、これまた地味な方法ですが、スクワットを始めてみることにしました。
太腿の筋肉を付けて引き締めるのと、筋肉を付けてカロリーを消費しやすいからだを作ることが目的です。

実際、テレビ番組でお医者さんもスクワットを推奨していました。
太腿の大きな筋肉を鍛えることで、基礎代謝が上がるそうですよ。

 

 

置き換えダイエット

置き換えダイエットってどう?

 

最初に働いたのが飲食業界で、不規則な生活ペースから一気に太りました。

ふと気付いたら、自分なりに大台と捉えていた体重を超えていたので…。
また、周りの友人たちの結婚式も相次いだりもしたので、これではいけないと意識するようになりました。
元々足がコンプレックスで、私服ではパンツスタイルばかりでしたが、フォーマルなシーンではやはりワンピースなど足を出す機会が多くなったので、とにかくなんとか足が細くなりたいと思っていました。

 

■実際に試したダイエット方法

置き換えダイエット

一番初めは「置き換えダイエット」を試しました。
「キレイに痩せられる!」という謳い文句につられ、1日1食の置き換えを頑張りましたが、目に見えるような効果は感じられず、また、今でこそ様々なものが出ていますが、
当時はそこそこの価格でしたので金銭的にも辛くなり、半年ほどで断念しました。

その後、雑誌のダイエット特集のストレッチをしたり、ダイエットに効果的な食品(生姜や食物繊維が豊富な野菜)を意識的に取り入れるなどしました。

 

結果的には体重は少し落ちましたが、目標の足痩せはできませんでした…。
とにかく自然に綺麗に痩せたいというのが念頭にあるので、食事や生活習慣を見直せるダイエット法に興味があります。

 

食べ順ダイエット(?野菜から食べ始める)、低GIダイエット、低炭水化物ダイエットなど、チャレンジしてみたいなと思います。

 

職場の上司が食べ順ダイエットでとても健康的に痩せることに成功し、またテレビでも度々取り上げられているので、私も日々意識して食事するようにしています。

また、骨盤ダイエットも興味がありますが、元々骨盤が歪んでいるので、その矯正の意味でも、日常生活で負担を掛けないように意識しています。

 

 

ダイエット失敗談

彼の好みになりたくて…ダイエット失敗談

 

もともと小さい頃からぽっちゃり体型だったのですが、同棲している彼がぽっちゃり体型が好きではないため、彼の理想になりたくて去年の今頃からダイエットを始めようと思いました。

具体的には、ウエスト・ヒップ・二の腕、太ももです。
体重で表すと15〜20キロくらいの減量になると思います。

目標は標準体重マイナス3キロ

  • ウエストは64センチ以下
  • ヒップは90センチ以下
  • 太ももはマイナス10センチ

くびれがあり、筋肉もほどよくあるメリハリのついた身体を目指しているところです。

全体の体重を落とすために、間食を控えました。
気になる部分は徹底的に揉んでセルライトを刺激するように心がけました。

食事はこんにゃく、豆腐、海藻などをメインに、夜は炭水化物を抜いて寝る4時間からは水以外口にしませんでした。

ここまででマイナス5キロを1ヶ月半くらいで落としました。

そこから停滞期に入ったため、デトックススープを作り、それに合わせたメニューでさらなる減量を試みたのですが、デトックススープが体質に合わず、吐き気などが出てしまったため、そこで断念してしまいました。

 


 

ダイエット失敗談

今1番気になっているのは、骨盤矯正です。
小顔矯正も合わせて、身体全体の歪みを直してもらいたいです。

前から骨盤の歪みが気になっていて、自分で体操したりしているのですが、肩こりも酷くなってきました。

これを機に本格的に整体に通って自分の身体がどんな状態なのか知りながら、それに合わせて食事方法なども考えていきたいです。

その他気になるものは、ヨガやピラティスです。

喘息持ちのため、激しい運動ができないので、ゆっくり体幹を鍛えながらバランスのいい体型になれればと思っています。

 

 

ダイエット日記(産後)

産後のダイエットについて(30代・主婦)

今から約3年前くらいに1人目の子どもを出産して、妊娠中すごく体重が増えてしまったので、
出産をきっかけにダイエットをしました。

 

やっぱりお腹周りと脚を痩せたくて、ウエストはとにかく何センチとかではなく、あくまでも見た目で、くびれが出来るくらいまで痩せたいって思ってました。

脚も産後で太くなってたので、何センチとかではなくあくまでも見た目で、太ももが着かないくらいまで痩せたいと思いながらダイエットをしていました。

ダイエット日記(産後)

ウエストはやっぱり、毎日歯を磨いたりする時にウエストをひねったり、とにかくひねりの体操をしていました。
基本はながら体操をしていました。

脚は横になって上下に動かしたりして、内ももを鍛えて引き締めていました。
あとは、セルライトがあったりするとお風呂でマッサージをしたり、ちょっと強めに押したりして潰していました。

あとは夜歯磨きしながらスクワット的な軽い運動、掃除機かける時もちょっと体の動きを気を付けていました。

 

ダイエットグッズは巻くだけダイエットとか骨盤ダイエットとかもすごい興味があります。
骨盤は絶対に歪んでいるので、矯正したいと思っています。

巻くだけダイエットや食べる順番、あとはお腹に1日何回か呼吸を吐いてお腹をへこまして力を入れて何秒かキープするダイエットも気になります。

それでウエストが細くなるって聞いたことがあるので、ながらダイエットにもなるかなって思ってやりたいなって思っています。

ながらダイエットが1番続く気がします。

 

 

ダイエット体験談

DHCフォースコリーってどう?(使った感想)

CMで、飲むだけでダイエットにつながると言っていたので購入しました。
薬局で気軽に購入出来るのも補充しやすくていいなと思いました。

 

■DHCフォースコリーを使った感想■

ダイエット体験談

水で飲むタイプの普通の錠剤ですので、食後にささっと飲むのにさほど苦労はありません。
持ち歩きもしやすいです。

一応3か月くらい続けたのですが、特にこれと言って著しい効果はありませんでした。
体重は減らずとも、便秘が解消するという口コミも見ましたがそれも見られず。
代謝が良くなる等、身体で感じる変化は一切なかったです。

また、やはり食べ過ぎたらそれだけ体重は増えましたし、食べ物を減らせば痩せました。
このサプリのおかげでダイエットがラクになったと感じたことは一切なかったです。

 

現在サンプルですが、酵素の液体サプリメントを飲んでいます。
そのほか、ビタミンのサプリメントや、ダイエット、美肌効果が期待できるサプリメントなどもあればぜひ飲んでみたいと思っています。

私は腸の具合が悪くなることも多いので、乳酸菌や食物繊維など、お通じにきくサプリメントも使ってみたいと思っています。
なんとなくしんどい、などの不定愁訴があることが多いので、体のめぐりがよくなったり、代謝がよくなったりするサプリメントがあればと思います。

肩こりもあるので相乗効果があれば嬉しいと思います。

また、甘いものをよく食べるほうなので、糖質のコントロールができるサプリメントがあればと思っています。
サプリメントで体調がよくなればと思います。

 

サプリメントレビュー

ダイエットの味方・カロリミットについて

 

もう長いこと、8年ほど愛用しています。
カロリーが高そうな食事の前に飲むだけという手軽さで、続けやすいです。
価格もそこまで高くないので助かります。

 

サプリメントレビュー効果については、やはり飲んでいるのといないのでは体重の増え方が違います。
たくさん食べてしまっても、そのままの体重をキープできます。

ただ、かなり苦いので多めの水で飲むことをお勧めしますが、この苦味が食べ物のカロリーをカットするのに効いているんだろうと感じます。

以前、サプリメントを専門に扱うショップで普段何を飲んでいるのかを聞かれ、カロリミットを飲んでいると伝えたところ、他社の製品であるにもかかわらず「そのサプリは効果ありますね」と言われました。

他社からも認められているというところにも魅力を感じます。

 

 

♪ 気になるサプリ ♪

最近は酵素の入っているサプリに興味があります。
体内環境を改善できれば美容にも健康にもいいと思います。

また、よく足がむくむので、むくみに効いてなおかつセルライトに効くようなサプリも飲んでみたいと思います。
これからの季節は体が冷えがちで脂肪が付きやすくなるので、風邪をひかないようにするためにも生姜が含まれたサプリも摂取したいです。

加えて、日頃野菜を思うように摂取できていないと感じるので、野菜不足を補うことのできるようなサプリもとりたいと思います。

最近ではパソコンやスマホなでで目を酷使しますし、勉強している際にも役立つと思うので、DHAやルテインの含まれたサプリも積極的に摂取したいものです。

このように色々と採りたいサプリがありますが、飲み合わせの問題もありますのできちんと勉強したいと思います。

 

ダイエットの目標

20代主婦が実施して効果が出たダイエット方について

ダイエットに成功した主婦の方にインタビューしました

5年ほど前の23歳頃に痩せようと思いました。

大学生のときまでスポーツをしていたのでそれなりに締まった身体でしたが引退して遊んで現役の頃のように食べていたら太ってしまい筋肉が脂肪に変わりお腹や太ももがかなり太ってしまい太ももにはセルライトができてしまったのでそれがショックでダイエットしようと思いました。

現役の体重より10キロほど太ってしまったので太った分をそのまま減量して戻そうと思ってダイエットをはじめました。

まずは、歩くことからはじめて仕事に行くとき駅までを自転車をやめて徒歩でにして帰りはフィットネスジムに通い水泳をしました。
休みの日には家の近所で厚着をしてウォーキングをしていました。
食事も夜は炭水化物を抜くようにしました。

水泳は全身運動で全体的に締まった身体になりました。
ウォーキングすることで太ももがだいぶ痩せました。

 

ダイエットをした結果&今後の目標

ダイエットの目標

一カ月ほどで3キロ落ちて3ヶ月で5キロ落ちて半年で10キロ落ちて元の体重に戻りそこからは現状維持です。

現在出産後で体重が増えていた分が戻りつつあります。
出産後は授乳をすることで体重が落ちるということもあり食べても食べても体重が増えなく減っていく一方です。

しかし出産後は骨盤が歪んでしまうので戻すようにストレッチをしたりマッサージわやしてもらわないと今後太りやすくなってしまうということを助産師さんに聞いたので体型を維持するために骨盤の歪みを治す体操に興味があります。

骨盤さえしっかりしていれば太らない体質にもつながります。

ダイエット体験談

王道!?運動して痩せるダイエット方法

私は主に運動をして痩せました

ダイエットのきっかけですが、お風呂に入るときにもちろん裸になりますよね?
その時に全身を見れる鏡をふと見たときに、ちょっとお腹周りにお肉がついてるな…っておもいました。

そう思ったのが大体5月くらいです。

8月とか夏になると友達とか家族でプールとか海に行くと思うんです。
場合によっては好きな人とも…。
その時にこの体型でいいのかなって思いダイエットを決意いたしました。

あとは、当時の彼氏に少しでも細く見られたいなと思ったし、細い服とか可愛いお洋服も今よりもっと着たいと思いました。

 

ダイエットのために行った運動

ダイエット体験談

ダイエットといって頭にまず浮かんだのが、運動だったので、とりあえず走ろうと思いました。
朝、いつもより早く起床して、準備体操をし近所をランニングしました。
これは週に3〜4回行いました。

走るのが辛くなったら、ペースを落としてウォーキングをしました。
大体2ヶ月後くらいに効果がでてきました。

あとは、スムージーを自分で作って飲みました。
ランニングの後に、バナナとかりんごとかハチミツとかをミキサーにいれてスムージーとかジュースにしたものを毎日飲んでいました。
ヘルシーなものを飲んでいるので、すぐに効果がでました。

 

私が今興味のあるグッズは二つあります。
一つは、腹筋ワンダーコアマットセットというものです。

これは、体を倒すだけで腹筋が鍛えられる画期的な本格腹筋マシーンで、よくCMでも”倒れだけで腹筋ワンダーコア”と歌っているのをよく耳にします。
これを見て、毎回欲しいな〜って思っています。

二つ目は、シェイプアップベルトです。
これはよく通販でも紹介されていて、たまに安く売っていたりもします。
お腹に装着するだけで痩せるらしいので一度は試してみたいです。

絶対に痩せてキレイになりたいと思いました。

高校生の頃に3歳年上の兄の友人が家に遊びに来ていました。

ちょうど私が帰宅した時に遭遇。

その友人が兄に向かって「お前の妹こんなだったの」と笑われました。

ショックと怒りを覚えた私は、その友人が帰宅したあと兄に「失礼な人」と言うと、兄から「お前がデブだから言われるんだ。

もう二度と俺の友達の前に現れるな」と言われました。

思春期で多感な時期なのでとても傷つきました。

絶対に痩せてキレイになりたいと思いました。

高校3年の夏休みに毎日全身にサランラップを巻いて朝昼晩と30分間のエアロビクスを行いました。

自己流だったので音楽に合わせて踊るといったところが正確でしょうか。

尋常じゃない汗をかき、さらにかなり筋肉痛にもなりました。

食事に関してはカロリー計算をきちんとした制限も行いました。

野菜を中心に炭水化物は控え、甘いものも我慢しました。

結果1ヶ月半で15キロの減量に成功しました。

兄にも「かなり痩せたな」と言われ驚いていました。

運動が好きなので筋トレに興味があります。

テレビでよく特集されているライザップに通いたいと思っております。

パーソナルトレーナーがつき、毎日の食事報告も経験してみたいです。

あとはボルダリングも挑戦してみたい運動です。

普段使わない筋肉を鍛えられるようなので、ダイエットにもなると思っています。

さらにキックボクシングジムにも通いたいと思っています。

思いっきりパンチやキックをすることでストレス解消にもなりそう。

ジョイン引越ドットコムで引越し後、環境が変わり、少しリバウンド気味になったので気を抜かずに頑張っていきたいです。